2008年11月25日

笑っていいとも!安住紳一郎出演 yutube

笑っていいとも!安住紳一郎出演ですよ。

TBSからフジテレビを横断!!

安住アナはかなりいいキャラですよね。特に泉ピン子さんとの絡みは大好きです。


そんな安住アナがタモリさんと夢の競演。


見たかった。
だが、仕事で見れない。

だったら、ユーチューブ。


すごいです。安住アナの笑っていいとも!

ばっちりです!!

笑っていいとも!安住紳一郎出演の動画はコチラ

posted by さえきだいすけ。 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

私は貝になりたい 1958年のドラマ 実は生放送だったとか

昔のドラマは生放送だったとか。

すごいですね。

しかし、50年も前のドラマだったんですね。

それをリメイクしての映画化。

リメイクができなかったのは、このドラマが偉大すぎたからでしょうね。

今見ても、色あせない魅力があります。

すごいですね〜。



私は貝になりたい・1958年のドラマの動画はコチラ
posted by さえきだいすけ。 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は貝になりたい 中居さんと仲間さん共演の予告編をユーチューブで

「私は貝になりたい」

いよいよ公開されましたね。
つっても、公開3日目ですが。

僕も、明後日見に行きますわーい(嬉しい顔)


というわけで、気分を盛り上げるために、
予告編をユーチューブで探してきました。

yutubuの詳しいシステムがようわかりませんが。

すげえってことは感じます。

ミスターチルドレンの主題歌がはまってますね〜。


私は貝になりたい予告編の動画はコチラ
posted by さえきだいすけ。 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武豊さん 落馬骨折 何があったのかを動画で

武豊さんが昨日、またもや落馬した。

先週に続いて??

気になったので、ユーチューブで調べるとあった。

武豊さんの落馬シーン


馬の故障によるものらしい。



有馬記念も微妙らしい。。。。

武豊さんが勝っても負けても、それがドラマになる。

それが競馬になるし、競馬の歴史になる。

一日も早い復帰を願います。
posted by さえきだいすけ。 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

男たちの大和は戦争高揚映画だったのか

僕は戦争文学やら戦争映画についての卒業論文を書いてたんですが。

大学で。


そんときに出会った女の先生に「男たちの大和」は戦争を肯定する映画だと言ったんです。。。。


そうなのかな。。。。


「野火」
「黒い雨」

昔の戦争を扱った日本映画も確かに素晴らしいです。
戦争の中の狂気を扱っている。

それに比べたら、男たちの大和に出てくる男たちは一人も狂ってなんかいません。

むしろ、かっこいい。

戦争は気持ち悪くて、人間がおかしくなって、狂っていく。

それはわかる。体験したことないけど。

でも、僕は思うんです。

南方戦線の飢餓。
広島・長崎の原爆。
戦場となった沖縄。
そして、大和。

それぞれの戦争があり、そこに生きた人の物語があったと思うんです。


ユーチューブに「男たちの大和」の予告篇の動画がありました。

今見ても、これが戦争へ導く映画だととても思えません。


かっこいいから、戦争美化なのか?
狂ってたら、真実の戦争を描いているのか?

そうじゃなくて、一つ一つの場所にあった物語を僕たちは知って。考えて。考えて。考えて。んで、忘れないで。今をどうするかを考える。

ってことが必要じゃないのかな。

そんなことを考えました。

「男たちの大和のCMの動画はコチラ
ラベル:男たちの大和
posted by さえきだいすけ。 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルCS 2008年 動画をユーチューブで

スーパーホーネット。

惜しくも2着!!


競馬は本当にドラマチックですわーい(嬉しい顔)


泣いたもの。
笑ったもの。


そんなドラマがある。

2008年、マイルCSを見逃した方。

やっぱり、yutubeにはあるんですねあせあせ(飛び散る汗)


すげーなぁ。
なんなんだろう、yutubuって。

ブルーメンブラッドの走りをばっちり見てください。

マイルチャンピオンシップ 2008の動画はこちら
posted by さえきだいすけ。 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほしのあきさんの始球式 阪神の赤星さんが解説者に怒られる動画 ユーチューブにて

話題の動画というか。

僕の個人的に興味のある動画を集めているって感じですが。。。。

昨日、サタうま!を見てたら、赤星さんが登場!!

そういえば、昔、ほしのあきさんが横浜ベイスターズの球場で始球式を務めた時、赤星さん解説者に怒られてたなぁって(笑)


それを思い出して、ユーチューブでほしのあきさんの始球式の動画を検索。

ありましたよ!!


赤星さんもばっちり怒られていますわーい(嬉しい顔)


にしても、ほしのあきさんの衣装にも興奮するんですが。

今、yutubeでほしのあきさんの始球式を見て、雨の中、すごいなぁって。やっぱりプロだなぁって思いました。

yutubuの画像では見にくいですが、けっこう雨が降ってたと記憶しています。

ほしのあきさんの衣装とともに赤星さんのとばっちりを見てみてください。

ほしのあきさんの始球式の動画はコチラ
posted by さえきだいすけ。 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大橋のぞみさん グラコロバーガーCMの歌声 ユーチューブで

崖の上のポニョの主題歌を歌う大橋のぞみさん。

その歌声をいかんなく発揮したCM。

マクドナルドのグラコロバーガーのCM。

これがなかなかやってない。

関西だけかなふらふら


そんなCMも、やはりユーチューブにはあるんですね〜。


大橋のぞみさんの素敵な歌声を動画で聴いてください☆
yutubeはすごいよ。

yutubuのおかげで寝不足だけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)


大橋のぞみさんのグラコロのCM

かわいい歌声ですexclamation×2
posted by さえきだいすけ。 at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

スーパーニュースアンカー動画 ユーチューブにて11月19日分の青山さん!!


青山繁晴がズバリ!

青山さんの話は毎週楽しみだったんですが。

僕の楽しみなコーナーなんです。

今週は見れなくて。

どうしようかと思っていたら。

ユーチューブにありました。


見逃した方も多いと思います。
青山さんが直近の事件に対する意見、解説。

考えさせられます。



アンカーの動画はコチラ
posted by さえきだいすけ。 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆藤愛子さんのグラビア動画 ユーチューブ

ユーチューブってすごいですね。

めざましテレビのお天気お姉さん。

愛ちゃんこと、皆藤愛子さんのグラビア動画集まであるとは。

しかし。


かわいいっすね。

口をへの字にした画像とかも出てくるんですが。

またこれがかわいい

なんなんでしょう。

あのかわいらしさ。


皆藤愛子さんの動画はコチラ

にありますので、気になる方はどうぞ。

仕事から帰ったあとのyutubeはちょっとした息抜きになりますね〜。
posted by さえきだいすけ。 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

